「儲かるチェーン 人時売上活用戦略のすすめ方・始め方」オンデマンドセミナー
オンデマンドセミナー開催(24時間受付)について
オンデマンドセミナーは、今すぐ参加できる「即時視聴+Zoom個別相談(無料20分)」の便利な新しいセミナーのカタチです
多忙な方、遠方の方が、深夜や早朝でも、いつでもお好きな時間にセミナーに参加できる「オンデマンドWEBセミナー」をご用意しています。
下記から決済いただくと、すぐにWEBセミナーに参加・視聴できます。また、Zoom個別相談20分がついていますので、ご質問も可能です。
多忙な方に特におすすめします。Zoom相談の日時は、決済終了後、日本コンサルティング推進機構フォームからご希望日程をお送りいただき、決定できます。
※ご返信は営業日に返信申し上げます
■オンデマンドセミナーの特徴
- オンラインセミナーで好評の、収録動画(2時間)を専用配信します。
- 一般的なウェブ動画(Youtube等)を閲覧可能環境であれば、ご利用可能です。
- 決済後、3日間(72時間)有効で、期間中は何度でもご視聴いただけます。
- ご質問などは、Zoom個別相談(無料20分)をご利用いただけます。
※動画の保存やダウンロードはできません。
オンデマンド参加は、即時ご参加可能なURL等の発行をシステム的に行っているため、クレジットカード(Stripe)のみの受付となります。
■オンデマンドWEBセミナー参加のお申し込み
日本コンサルティング推進機構サイト(別サイト)の申込フォームよりお申し込みください。
時給2000円払っても経常利益10%出せる仕組みを大公開!
いま、チェーン業界では、業績躍進への新たな流れとして、本質的な収益構造改革で企業を強くする、人時売上活用戦略が注目されています。「なぜ売上が上がっても生産性が上がらないのか」「どうすれば結果を出していく再現性を手に出来るのか」「今のまま結果の出ない手法で、やり続けるのが一番コスト高なのでは…」といった多くの社長の願望を具体的に実現させるのが、人時売上活用戦略です。
受講する3大メリット
- メリット1 実現営業利益が増え運用資金が潤沢に ~売上も人も増やすことなくお金を増やす仕組みがわかる
- メリット2 目標達成の成功経験を積むことで再現性が高まる ~人時の知識や経験は一切不要、効果的で実践的な手順がわかる
- メリット3 全体改革のステップを登ることで一定確率の成果を得る ~やり方手順が明解なため迷わない、ムダやり直しが起らない
一方で
「人を入れ売上向上を狙っても、人時売上は上がらず使える資金が減るだけ」
「他企業で働いていた、自称人時経験者を雇っても1店補も実現出来ない」
「全体像が描けてない為、将来に向け成果が期待できず不安」
と悩まれる社長がいる中で、売上も増やすこともなく、営業利益を僅か数年で2倍~4倍以上に増やし「成長チェーン」経営に成功している社長もいます
多くの社長は「売上さえ上がれば人時売上高が上がる」と考えます。それは大きな間違いです。企業が倒産するのは、売上が落ちたことでも、赤字決算でもありません。人時売上低下で、収益力がなくなった時です。
クライアント企業の7割で、人時売上高を上げることに成功したその秘訣を教えます。
- 「販促強化で売上さえ上げることが出来れば、人時売上は上げられる」
- 「コスト削減に金をかけるくらいなら、改装にお金を掛けたほうがいい」
- 「人は採用できる時に、出来るだけ採用しておいたほうが絶対安心」
8割の社長や、一般的なコンサル会社はこのように考えます。
その結果、知らず知らずのうちに「販促強化による無理な売上拡大」や「場当たり的な店舗改装」「間違った新卒採用計画」を繰り返し、気づけば負のスパイラルに陥る企業が後を絶ちません。
これまで100社以上の経営者と直接お会いし、人時売上に関する悩みを解決してきた業務改革のプロとして断言します。
社長が自社の将来を見据え「本業で儲かる強い経営基盤」を作りあげることが重要なのです。
そして、そのための具体的な手法を、独自の視点で体系化したものが『人時売上活用戦略』なのです。
3店~100店チェーン企業のための成功法則
大手企業であれば、利益を生むドメイン事業がいくつもあって、本業である小売事業が厳しい時でも成長を維持させることができます。ところが、経営資源が小さい中小企業の場合そうはいきません。社長が本業を成長させていくことができる「仕組み」を作るしかないのです。「営業本部長に任せているから大丈夫」とおっしゃるかたもいますが、それは間違いです。なぜなら、あくまでも、営業本部長は「本部と店舗の調整機能でしかない」からです。店舗の人時売上と各主管部の専門性が連動して人時売上を上げなければ、いつまでたっても生産性の低い状況からは抜け出すことが出来ません。
その結果、経営が時間とお金を垂れ流しつづけることになるのです。しかし、当社の人時活用メソッドは、売上や人手に頼ることなく無理なく、利益を増やす仕組みができます。
人時活用戦略で10年20年と儲かり続ける企業を実現する
当セミナーでは、20年以上にわたり培ってきた、個店力最大化の中から、短期的には営業利益を増やし、長期的には新たな主力事業の構築を実現していくための3つの秘訣をお伝えします。
尚、当セミナーは、人時に関する知識は一切不要!その場で、自社の状況に置きかえ理解してもらえるように事例を中心に解説していきます。これから「社長に就任される後継経営者」や「社長になって10年」といった方にこそ、ご参加いただくことを強くお薦めします。
店舗の収益構造を変え強い経営基盤を実現する3大戦略とは
セミナープログラム
-
戦略1チェーン企業が人時売上につまずく理由Ⓡ
- 外から見えない自社流の罠
- 似て非なるもののやり方の落とし穴とは
-
戦略2これから儲けを上げていくためのチェーンストア像とは
- 人時売上はどのように計上されてるか
- 人時はチェーンビジネスの生命線
-
戦略3人時売上力は経常倍増企業への原動力
- トップダウンから仕組みで動く企業への必要性
- 人時売上に絶対必要な3つのツールとその活用法
受講する3大メリット
- メリット1 実現営業利益が増え運用資金が潤沢に ~売上も人も増やすことなくお金を増やす仕組みがわかる
- メリット2 目標達成の成功経験を積むことで再現性が高まる ~人時の知識や経験は一切不要、効果的で実践的な手順がわかる
- メリット3 全体改革のステップを登ることで一定確率の成果を得る ~やり方手順が明解なため迷わない、ムダやり直しが起らない
参加をお薦めする方
- 経営の意志や指示事項が正しく伝わらず現場で実現できてない。
- 人件費単価上昇による販管費比率の高止まりをなんとかしたい。
- 売上低迷をリカバーするための粗利改善対策が見つからない。
- 市場で主導権を握るための顧客満足度調査方法を知りたい。
- 人時の基礎を理解し、有効的な作業指示書の活用法を知りたい。
- 執行計画策定、予算必達のための実務について学びたい。
といった方に、ご参加をお薦めします。
よくあるご質問
- Q:セミナー内容はどういう人を対象としていますか?
- A:チェーン店経営者、運営部長を対象としております。主に決定権をお持ちの方にご参加いただいておりますが、店長や地区責任者の方にご参加いただいても即戦力になる内容になっておりますので、十分ご満足いただけます。一般的な本やインターネットなどで手に入る情報話は一切いたしません、世界のトップ企業の中でビジネスパーソンと接し培いながら結果を出してきた「本物のノウハウ」のみをダイジェストとしてご提供いたします。当セミナーではご満足いただけない場合には100%返品保証も実施しています。ご理解、ご安心の上、お申し込みいただければ幸いです
- Q:他のコンサルティング会社の競合対策との違いは?
- A:一言で言わせていただければ、コンサルティング主体の机上のプランか数百の実務事例に基づく本当に活用効果がでるものを厳選したプランなのかの違いです。 社内の部分問題を解決するお悩み解決型のコンサルティングではありません。全社の動きを把握している弊社だからこそ、部分最適ではなく全体最適化にこだわったノウハウを提供しています。個店の収益改善ストーリーに集中するためには、このような配慮なくしては進まないことを熟知した上で、作り上げているのが大きな特長です。
- Q:コスト改善の話に興味があるのだが本当に下がるのか?
- A:当社では、チェーンストアの経営復活のお手伝いを事業の柱としています「即戦力 即効効果がある」とか「集客」「コストカット」だけの一部分の効果が全体に過大な成功を収めたような話は一切ありませんむしろ、ここだけは外してはならないポイントや数多くの失敗談から学んだ経営者としてとるべき戦略構築に役立つ本物のノウハウを提示しています。
- Q:競合対策を聴きたい、話を聞くだけですぐ出来るものはあるか?
- A:むしろ、独自に取り組まれる前に是非一度、セミナー受講されることを強くお薦めします。目の前の利益を取らざるを得ない状況になってから 無理なコストカットから進め「その後の利益改善が進まない」と困まる状況になる前にお聞きいただくことをお薦めします。
当セミナーを聴かれた後に、取り組まれることで、成果は大きく違ってきます。
専任講師/ 伊藤 稔(いとうみのる)氏について

これまで、中小チェーン店経営の業務改革で、店舗の強みと特長を最大限に見出し、人時生産性を改善させてきた第一級の経営コンサルタント。
前職の外資GMSの中で、10年以上続いた経営赤字を業務改革で黒字化を実現させた第一人者。社長室、店舗運営統括、店舗企画といった意思決定部門に15年携わる。「ムダを活きたお金に変え、利益に結びつく事業に再投資する仕組みづくり」は定評があり、各企業からの依頼が絶えない。
氏が関わった企業からは「実務経験者ならではの手法で、無理なく人時売上を上げることができた」、「細切れ時間に目を向けることにより 自社の魅力を作り出せた」、「販促強化策に依存しない構造創りが出来た」「社員に依存しない、人時売上改善のプロセスが再現できるようになった」・・・など絶大な信頼を獲得している。
スーパーでは珍しい店内コンシェルジュ導入や、対顧客満足度調査を駆使した購買心理を掴んだ集客アップ実務力を併せ持つ「本当に強い本物のチェーンストア・チェーン店舗を育成したい」という強い信念の基、儲かるチェーン店舗・店長育成機関として 株式会社レイブンコンサルティングを設立。現在、同社代表取締役社長。1959年生まれ、明星大学人文学部心理教育卒。
【著書】

3~100店チェーン、時給2000円払っても営業利益率10%出せる収益モデルの作り方~人時生産性を高めて、自然と儲かるチェーンを築く社長の実務戦略~
- 伊藤 稔 著
- エベレスト出版
- ISBN 978-4434304125
経営の厳しかった地方のチェーン企業で、どのようにして収益モデルをつくり、高収益軌道に乗せることが出来たのか?その実践法を描いた話題の書。

儲かる「個店力最大化」のすすめ方~人時売上倍増の実務と多店舗展開成功戦略~
- 伊藤 稔 著
- エベレスト出版
- ISBN 978-4434251535
破綻寸前の大手GMSチェーン企業を、どのようにして 業界トップの人時生産性を実現し成長軌道に乗せることができたのか?その具体的改革手法を描いた注目の書。
専任講師よりメッセージ

あなたは、「企業の本業の収益力低下といった不安」を抱えていませんか?
特に、二代目社長や三代目社長などの後継社長の場合、最初から多くの資産や負債、社員や家族、取引先を背負っての船出になります。
多くの後継社長が「実態が見えぬまま、敷かれた道を突き進むような感覚」持たれるはずです。これまで、そんな後継社長の悩み・苦しみに寄り添い、一緒に課題解決を行なってきました。
『人時売上活用戦略』を手にすることで、会社のお金のことを心配することなく、本当におやりになりたいことに対し、必要な時に必要なだけ事業投資が出来るようになります。また、将来に向け経営判断に自信が持てるようになるでしょう
開催概要
随時開催 オンデマンドWEBセミナー
講 師: | 伊藤 稔(いとう みのる) |
---|---|
会 場: | オンライン特設会場 |
収録時間: | 2時間(120分) |
視聴期間: | 72時間 |
Zoom相談: | 20分付き(無料) |
視 聴 料 : | 25,000円(税込) |
主 催: | 株式会社レイブンコンサルティング |
お申し込み・お問い合わせ先
お申し込み
日本コンサルティング推進機構サイト(別サイト)の申込フォームよりお申し込みください。
お問い合わせ
- 株式会社レイブンコンサルティング
- 東京都南青山1-26-16 5F TEL 03-5771-8283 FAX 050-6868-4531
- info@ravenc.jp
個人情報保護について
お申し込みいただいた個人情報は、厳重に管理し、当会が定めるご案内目的以外、法令に定める場合を除き、個人データを事前に本人の同意を得ることなく、第三者に提供しません。 詳しくはこちら