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いま、チェーン業界では、業績躍進への新たな流れとして、本質的な収益構造改革で企業を強くする、人時売上活用戦略が注目されています。
「なぜ売上が上がっても生産性が上がらないのか」「どうすれば結果を出していく再現性を手に出来るのか」「今のまま結果の出ない手法で、やり続けるのが一番コスト高なのでは…」といった多くの社長の願望を具体的に実現させるのが、人時売上活用戦略です。
一方で「人を入れ売上向上を狙っても、人時売上は上がらず使える資金が減るだけ」「作業割当表を使っても人時が減らない」「全体像が描けてない為、将来に向け成果が期待できない為不安」と悩む社長がいる中で、売上も増やすこともなく、営業利益を僅か数年で2倍~4倍以上に増やし「成長チェーン」経営に成功している社長もいます。
多くの社長は「売上さえ上がれば人時売上高が上がる」と考えます。それは大きな間違いです。企業が倒産するのは、売上が落ちたことでも、赤字決算でもありません。人時売上低下で、収益力がなくなった時です。
8割の社長や、一般的なコンサル会社はこのように考えます。
その結果、知らず知らずのうちに「販促強化による無理な売上拡大」や「場当たり的な店舗改装」「間違った新卒採用計画」を繰り返し、気づけば負のスパイラルに陥る企業が後を絶ちません。
これまで100社以上の経営者と直接お会いし、人時売上に関する悩みを解決してきた業務改革のプロとして断言します。
社長が自社の将来を見据え「本業で儲かる強い経営基盤」を作りあげることが重要なのです。
そして、そのための具体的な手法を、独自の視点で体系化したものが『人時売上活用戦略』なのです。
大手企業であれば、利益を生むドメイン事業がいくつもあって、本業である小売事業が厳しい時でも成長を維持させることができます。ところが、経営資源が小さい中小企業の場合そうはいきません。社長が本業を成長させていくことができる「仕組み」を作るしかないのです。「営業本部長に任せているから大丈夫」とおっしゃるかたもいますが、それは間違いです。なぜなら、あくまでも、営業本部長は「本部と店舗の調整機能でしかない」からです。店舗の人時売上と各主管部の専門性が連動して人時売上を上げなければ、いつまでたっても生産性の低い状況からは抜け出すことが出来ません。
その結果、経営が時間とお金を垂れ流しつづけることになるのです。しかし、当社の人時活用メソッドは、売上や人手に頼ることなく無理なく、利益を増やす仕組みができます。
当セミナーでは、20年以上にわたり培ってきた、個店力最大化の中から、短期的には営業利益を増やし、長期的には新たな主力事業の構築を実現していくための3つの秘訣をお伝えします。
尚、当セミナーは、人時に関する知識は一切不要!その場で、自社の状況に置きかえ理解してもらえるように事例を中心に解説していきます。これから「社長に就任される後継経営者」や「社長になって10年」といった方にこそ、ご参加いただくことを強くお薦めします。
当セミナーを聴かれた後に、取り組まれることで、成果は大きく違ってきます。
これまで、中小チェーン店経営の業務改革で、店舗の強みと特長を最大限に見出し、人時生産性を改善させてきた第一級の経営コンサルタント。
前職の外資系総合スーパーの中で、10年以上続いた赤字体質を業務改革で黒字化を実現させた第一人者。店舗運営統括、店舗企画といった本部の意思決定部門で、15年携わる。「ムダを活きたお金に変え、利益に結びつく事業に再投資する仕組みづくり」は定評があり、チェーン各社からの依頼が絶えない。
氏が関わった企業からは「実務経験者ならではの手法で、無理なく人時売上を上げることができた」、「細切れ時間に目を向けることにより 新たな会社の魅力を作り出せた」、「販促強化策に依存しない構造創りが出来た」「社員に依存しない、生産性改善のプロセスが再現できるようになった」・・・など絶大な信頼を獲得している。
総合スーパーでは珍しい店内コンシェルジュ設置活用し顧客満足度+収益増大を実現させるなど購買心理を掴んだ理論と実務力を併せ持つ「本当に強い本物のチェーンストア・チェーン店舗を育成したい」という強い信念の基、儲かるチェーン店舗・店長育成機関として 株式会社レイブンコンサルティングを設立。現在、同社代表取締役社長。1959年生まれ、明星大学人文学部心理教育卒。
破綻寸前の大手GMSチェーン企業を、どのようにして 業界トップの人時生産性を実現し成長軌道に乗せることができたのか?その具体的改革手法を描いた注目の書。
あなたは、「企業の本業の収益力低下といった不安」を抱えていませんか?
特に、二代目社長や三代目社長などの後継社長の場合、最初から多くの資産や負債、社員や家族、取引先を背負っての船出になります。
多くの後継社長が「実態が見えぬまま、敷かれた道を突き進むような感覚」持たれるはずです。これまで、そんな後継社長の悩み・苦しみに寄り添い、一緒に課題解決を行なってきました。
『人時売上活用戦略』を手にすることで、会社のお金のことを心配することなく、本当におやりになりたいことに対し、必要な時に必要なだけ事業投資が出来るようになります。また、将来に向け経営判断に自信が持てるようになるでしょう
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なぜなら、人時活用法は、「社長が事業を自由自在に操れる状態」を手に入れ、強い経営を実践するための「社長のための実務」だからです。あなたの事業を通じ、一度きりの人生の爪痕を残す強みはなんですか?
当セミナーは、毎回、全国各地より経営に前向きな経営者の方々が多数ご参加されており、高い評価をいただいております。この機会に、是非ご参加ください。
伊藤 稔
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