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株式会社 レイブンコンサルティング 開催セミナーのご案内

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いつまで、人事制度やシステム導入といった店舗運営以外のことに金を使い、利益にならない努力を続けますか? たった5つの行動で、営業利益倍増を最速で起こす ウォルマートが実践する秘密の手法を元に、人時売上を最大化する5つの戦略

といった、企業が抱える問題を明らかにするのが、人時売上最大化戦略です。

受講する3大メリット

  1. メリット1
    成長投資資金が潤沢に!
  2. 利益を増やす店舗運営戦略が分かる
  3. メリット2
    幹部人材育成の効果大!
  4. もっとも効果的な人材育成戦略
  5. メリット3
    店長の意識・態度が変わる!
  6. 人時売上向上のための戦略が分かる

「売上が上がっているのになぜ利益が増えていかない…」

「主管部門に活動予算をつけてるのに利益回収見込みが立たない…」

「来期以降へ向け増え続けるコスト改善の目途がたたず不安…」

と悩む経営者がいる一方で、売上増に頼ることなく、各店舗の利益率を1年で1.5倍に増やす「人時売上倍増化経営」に成功している経営者もいます。

しかも、大きなリストラや人員削減を一切やることなく、です。

この違いは、どこにあるのでしょうか?

多くの経営者は、とにかくコストカットをして、新たに売上を作れればと考えます。しかしそれは間違いです。コストカットと新規事業で売上がうまくかない場合、企業は大きなダメージを受けます。収益悪化は、コスト増や売上が減った結果起こるのではありません。不要なコストを成長事業に移動することが出来なくなった時なのです。

クライアント企業の9割で、人時売上高を上げることに成功したその秘訣とは?

8割の経営者や、一般的なコンサル会社はこのように考えます。

その結果、知らず知らずのうちに「プロモーションによる無理な売上拡大」や「現実離れした、コスト管理」「目先の評価重視」を繰り返し、気づけば「お客様不在」の連続減益に陥る企業が後を絶ちません。

これまで100社以上の経営者と直接お会いし、人時売上に関する悩みを解決してきた業務改革のプロとして断言します。

自社の将来を見据え「店舗運営で上げた資金を企業成長活かす仕組み」を作りあげることが重要なのです。
そして、そのための具体的な手法を、独自の視点で体系化したものが『人時売上最大化戦略』のメソッドです。

3店~100店チェーン企業のための成功法則

大手上場企業であれば、巨大な利益を生む事業がいくつも存在し、小売事業が厳しい時でも切り抜けることはできます。ところが、ファミリーチェーン企業はそうはいきません。目の前にある本業の収益構造を変えていくしかないからです。

「店舗運営部・財務・商品部等の主管部に任せているから…」とおっしゃる方もいますが、それは間違いです。なぜなら、本部と店舗、それぞれの部門間では、利益相反がいたるところで起きていて、たったひとつの改善すらできないからです。

店舗と本部が連動して全社の人時売上を上げるためには、社長が中心となり新たに専門組織を設定し、行動に移してかなければ、人時売上の低迷からは抜け出すことが出来ないのです。

人時売上戦略で儲かり続けるカタチを実現する

当セミナーでは、米国ウォルマートが実践している西友の人時売上改革から、国内ファミリーチェーン企業で仕組み導入に20年以上関わってきた伊藤が、人時売上を高めていくための5つの秘訣をお伝えします。

尚、「人時?やったことない」や「データが揃っていない…」「規模が小さいから…」といった不安を抱える方々にもお分かりいただけるように事例を中心に解説します。多店経営で収益を上げたいと、考える経営者の方に参加いただくことを強くお薦めします。

人時売上を地域NO1にするための押さえどころはココだ!
セミナープログラム

    1. 戦略1圧倒的優位なチェーンをつくる独自の改革 人時売上倍増化

      • なぜ 人時売上倍増化なのか?
      • 店のコストは店で生み出す
      • 赤字体質から一転し増収増益となった理由
      • 疲弊しきった店舗に必要だったこととは
    2. 戦略2ムダを無くし、店で資金を生み出す仕組みを作る

      • 99%の店で作業指示書が導入できなかった理由
      • レイバースケジュールを成功させた独自の方法
      • 店舗だからできるコスト管理の仕組み作り
      • なぜ、人時管理が必要なのか?
    3. 戦略3価値ある商品を選び顧客に選ばれる仕組みを作る

      • 店舗にしか出来ない商品発掘販売の手法
      • なぜ、価格競争からの脱皮が必要なのか?
      • 顧客満足度を上げることで、従業員が喜ぶ仕組みを作る
      • お客様の声を職場改善に活かす
      • レジに入らない、品出ししない係を作る
      • 「お客様係」その真の目的とは?
    4. 戦略4暗黙値を顕在化させ、戦略人時で利益を増やす

      • 人時管理運用を成功させるステップとは?
      • 見えない店舗作業を見えるようにする作業指示書導入のメリット
      • 戦略人時の導入のメリット人時売上高とその活用方法
      • 利益毀損となる3大ロスの実態とは?
    5. 戦略5改革プロジェクトで人時売上倍増化店を増産する

      • プロジェクト立ち上げと専任者選び
      • 改革を成功させるコツ
      • 個店力最大化Ⓡを導入するには
      • 個人と企業成長の両方を実現させる

受講する3大メリット

  1. メリット1
  2. 成長投資資金が潤沢に!
  3. 利益を増やす店舗運営戦略が分かる
  4. メリット2
  5. 幹部人材育成の効果大!
  6. もっとも効果的な人材育成戦略
  7. メリット3
  8. 店長の意識・態度が変わる!
  9. 人時売上向上のための戦略が分かる

受講をお薦めする方

よくあるご質問

当セミナーを聴かれた後に、取り組まれることで、成果は大きく違ってきます。

専任講師/ 伊藤 稔(いとうみのる)氏について

 

これまで、中小チェーン店経営の業務改革で、店舗の強みと特長を最大限に見出し、人時生産性を改善させてきた第一級の経営コンサルタント。

前職の外資系総合スーパーで、10年以上続いた赤字体質を業務改革で黒字化を実現させた第一人者。店舗運営統括、店舗企画といった本部の意思決定部門で、15年以上携わる。「ムダを活きたお金に変え、利益に結びつく事業に投資する仕組みづくり」は定評があり、チェーン各社からの依頼が絶えない。

氏が関わった企業からは「実務経験者ならではの手法で、無理なく人時売上を上げることができた」、「細切れ時間に目を向けることにより 新たな会社の魅力を作り出せた」、「販促強化策に依存しない構造創りが出来た」「社員に依存しない、生産性改善のプロセスが再現できるようになった」・・・など絶大な信頼を獲得している。

総合スーパーでは珍しい店内コンシェルジュ設置活用し顧客満足度+収益増大を実現させるなど購買心理を掴んだ理論と実務力を併せ持つ「世界で通用するチェーンストア・チェーンを育成したい」という強い信念の基、儲かるチェーン企業育成機関として 株式会社レイブンコンサルティングを設立。現在、同社代表取締役社長。1959年生まれ、明星大学人文学部心理教育卒。

【著書】

3~100店チェーン、時給2000円払っても営業利益率10%出せる収益モデルの作り方~人時生産性を高めて、自然と儲かるチェーンを築く社長の実務戦略~

3~100店チェーン、時給2000円払っても営業利益率10%出せる収益モデルの作り方~人時生産性を高めて、自然と儲かるチェーンを築く社長の実務戦略~

  • 伊藤 稔 著
  • エベレスト出版
  • ISBN 978-4434304125

経営の厳しかった地方のチェーン企業で、どのようにして収益モデルをつくり、高収益軌道に乗せることが出来たのか?その実践法を描いた話題の書。

儲かる「個店力最大化」のすすめ方

儲かる「個店力最大化」のすすめ方~人時売上倍増の実務と多店舗展開成功戦略~

  • 伊藤 稔 著
  • エベレスト出版
  • ISBN 978-4434251535

破綻寸前の大手GMSチェーン企業を、どのようにして 業界トップの人時生産性を実現し成長軌道に乗せることができたのか?その具体的改革手法を描いた注目の書。

専任講師よりメッセージ

伊藤 稔

あなたは、「人時売上の低迷といった不安」を抱えていませんか?
特に、コストが上がりづるける今、多くの負債、社員や家族、取引先を背負っての企業経営となります。「実態を掴めぬまま、今のやり方で進める」そんな経営者の抱える問題や悩みについて共に解決を行なってきました。

『人時売上最大化戦略』を手にすることで、営業減益を心配することなく、必要な時にすべき成長投資も出来るようになり、経営に自信が持てるようになるでしょう。

開催概要

202311月 東京開催 【受付中】
会期 2023年11月17日(金)13:00~17:00
会場 CBRSフォーラムANNEX(神田駅前会場) 

〒101-0047 東京都千代田区内神田3-4-11-2F
■ 最寄り駅
JR神田駅西口より徒歩約3分
地下鉄 銀座線神田駅より徒歩5分

参加料 1名様につき39,000円(税込み)
定員 定員5名様※満員になり次第締め切らせていただきます。

お申し込み・お問い合わせ先

● 下記申し込み欄に、必要事項を記入し、お支払い方法をお選びください。

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● カード決済(VISA、Master、JCB、Diners、Amex)にてお申し込みいただけます。決済はStripe社のシステムを利用しています。当機構がカード情報等を扱うことは一切ありません。

● 銀行振込にてお申し込みいただくと、ご記入いただきましたEメールアドレス宛に受講券・ ご請求書などを送付させていただきます

※受講券・請求書等のご郵送をご希望の方は、「郵送希望」にチェックを入れて送信してください。郵送申し上げます

  • 株式会社レイブンコンサルティング
  • 東京都南青山1-26-16 5F TEL 03-5771-8283 
  • info@ravenc.jp

※当社主催のセミナーは、「100%返金保証」にて実施しております 万一、内容にご不満の場合や、思っていた内容と違っていたといった場合、理由を問わず全額返金させていただきます。ご安心の上、お申し込みください。 又、当ホームページは、安心してお申し込み頂ける様、セキリュティを強化しています。パソコンとサーバ間の通信データを暗号化することで、第三者によるデータの盗聴や改ざんなどを防ぐ措置をとっております。

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    お席の譲渡は可能です。必ず予め事務局までご連絡ください。
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    当社は、「世界で通用する手法を元に、地域でナンバーワンの生産性の実現を目指す経営者」を全力で応援したいと考えています。

    なぜなら、人時売上最大化戦略は、「経営者が事業を自由に操れる状態」で強い経営を実現するものだからです。一度きりの人生!経営者として託され結果として誇れるものはありますか?

    当セミナーは、毎回、全国各地より意欲的な経営者の方々が多数ご参加されており、高い結果をだされております。この機会に、是非ご参加ください。

    伊藤 稔

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