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株式会社 レイブンコンサルティング 開催セミナーのご案内

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儲かるチェーン 人時売上最大化5大戦略セミナー

※新型コロナ対策として、参加者間2m確保のための少人数での開催、30分ごとの室内換気の徹底、参加者のマスク着用義務付け、毎参加者の入口での検温、手洗い、アルコール消毒の励行をお願いしております。

チェーン×人時売上最大化こそ生き残りの秘訣!

グラフイメージ指さし いま、チェーン業界では、業績躍進の新たな手法として、本質的な店舗経営実態から対策を講じる経営戦略「人時売上最大化」が話題となっています。 「生産性が上がらない問題はどこにあるのか」「これからの業界地図が塗り替わる動きに乗り遅れないか・・・」といった多くの社長の願望を、具体的に実現させるのが「人時売上最大化」です。そのメリットは、

「人時売上最大化」のメリット

1.作業指示書を通して伝えたい情報がきちんと伝わるようになる

2.非効率業務を見抜く独自手法で、販管費率を改善出来るようになる

3.粗利改善による高収益店に依存した体質からの脱却できるようになる

4.顧客満足度改善する独自手法で、お客様との信頼関係を構築できる

5.高収益の仕組みを理解することで、自律的改善ができるようになる

6.目標達成プロセスの明確化で従業員の貢献意欲が高まる

一方で、「人時生産性をあげる!」といっても、準備不足でごり押しすると、抵抗勢力に遭い、「再起を図るのは不可能」・・・という大打撃を被りかねません。 当該セミナーでは、不振の総合スーパーを黒字化させた第一人者が、人時戦略の基礎から利益倍増化へのプロセスを、分かりやすく提示した貴重なセミナーです。事業躍進の、新たな戦略手法の一つとして、経営者のご参加を強くお薦めします。

1店1店の収益構造づくりがチェーン事業を変革させる!

セミナープログラム

    1. 戦略1圧倒的優位なチェーンをつくる独自の改革 個店力最大化

      • なぜ 個店力最大化なのか?
      • 店のコストは店で生み出す
      • 赤字体質から一転し増収増益となった理由
      • 疲弊しきった店舗に必要だったこととは
    2. 戦略2ムダを無くし、店で資金を生み出す仕組みを作る

      • 99%の店で作業指示書が導入できなかった理由
      • レイバースケジュールを成功させた独自の方法
      • 店舗だからできるコスト管理の仕組み作り
      • なぜ、人時管理が必要なのか?
    3. 戦略3価値ある商品を選び顧客に選ばれる仕組みを作る

      • 店舗にしか出来ない商品発掘販売の手法
      • なぜ、価格競争からの脱皮が必要なのか?
      • 顧客満足度を上げることで、従業員が喜ぶ仕組みを作る
      • お客様の声を職場改善に活かす
      • レジに入らない、品出ししない係を作る
    4. 戦略4暗黙値を顕在化させ、戦略人時で利益を増やす

      • 人時管理運用を成功させるステップとは?
      • 見えない店舗作業を見えるようにする作業指示書導入のメリット
      • 戦略人時の導入のメリット人時売上高とその活用方法
    5. 戦略5改革プロジェクトで個店力最大化店を増産する

      • プロジェクト立ち上げと専任者選び
      • 改革を成功させるコツ
      • 個店力最大化Ⓡを導入するには
      • 個人と企業成長の両方を実現させる

受講をお薦めする方

よくあるご質問

当セミナーを聴かれた後に、取り組まれることで、成果は大きく違ってきます。

専任講師/ 伊藤 稔(いとうみのる)氏について

 

これまで、中小チェーン店経営の業務改革で、店舗の強みと特長を最大限に見出し、人時生産性を改善させてきた第一級の経営コンサルタント。

前職の外資系総合スーパーの中で、10年以上続いた赤字体質を業務改革で黒字化を実現させた第一人者。店舗運営統括、店舗企画といった本部の意思決定部門で、15年携わる。「ムダを活きたお金に変え、利益に結びつく事業に再投資する仕組みづくり」は定評があり、チェーン各社からの依頼が絶えない。

氏が関わった企業からは「実務経験者ならではの手法で、無理なく人時売上を上げることができた」、「細切れ時間に目を向けることにより 新たな会社の魅力を作り出せた」、「販促強化策に依存しない構造創りが出来た」「社員に依存しない、生産性改善のプロセスが再現できるようになった」・・・など絶大な信頼を獲得している。

総合スーパーでは珍しい店内コンシェルジュ設置活用し顧客満足度+収益増大を実現させるなど購買心理を掴んだ理論と実務力を併せ持つ「本当に強い本物のチェーンストア・チェーン店舗を育成したい」という強い信念の基、儲かるチェーン店舗・店長育成機関として 株式会社レイブンコンサルティングを設立。現在、同社代表取締役社長。1959年生まれ、明星大学人文学部心理教育卒。

開催概要

開催予定セミナーはありません。
予定が決まり次第掲載致しますので今しばらくお待ちください。

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  • 株式会社レイブンコンサルティング
  • 東京都南青山1-26-16 5F TEL 03-5771-8283 FAX020-4669-0681
  • info@ravenc.jp

※当社主催のセミナーは、「100%返金保証」にて実施しております 万一、内容にご不満の場合や、思っていた内容と違っていたといった場合、理由を問わず全額返金させていただきます。ご安心の上、お申し込みください。 又、当ホームページは、安心してお申し込み頂ける様、セキリュティを強化しています。パソコンとサーバ間の通信データを暗号化することで、第三者によるデータの盗聴や改ざんなどを防ぐ措置をとっております。

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