随時開催 オンデマンドWEBセミナー
講 師: | 伊藤 稔(いとう みのる) |
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会 場: | オンライン特設会場 |
収録時間: | 2時間(120分) |
視聴期間: | 72時間 |
Zoom相談: | 20分付き(無料) |
視 聴 料 : | 25,000円(税込) |
主 催: | 株式会社レイブンコンサルティング |
お電話でのお申込みはこちら 03-5771-8283
オンデマンドセミナーは、今すぐ参加できる「即時視聴+Zoom個別相談(無料20分)」の便利な新しいセミナーのカタチです
多忙な方、遠方の方が、深夜や早朝でも、いつでもお好きな時間にセミナーに参加できる「オンデマンドWEBセミナー」をご用意しています。
下記から決済いただくと、すぐにWEBセミナーに参加・視聴できます。また、Zoom個別相談20分がついていますので、ご質問も可能です。
多忙な方に特におすすめします。Zoom相談の日時は、決済終了後、日本コンサルティング推進機構フォームからご希望日程をお送りいただき、決定できます。
※ご返信は営業日に返信申し上げます
※動画の保存やダウンロードはできません。
オンデマンド参加は、即時ご参加可能なURL等の発行をシステム的に行っているため、クレジットカード(Stripe)のみの受付となります。
日本コンサルティング推進機構サイト(別サイト)の申込フォームよりお申し込みください。
いま、チェーン業界では、業績躍進への新たな流れとして、本質的な収益構造改革で企業を強くする、人時売上活用戦略が注目されています。「なぜ売上が上がっても生産性が上がらないのか」「どうすれば結果を出していく再現性を手に出来るのか」「今のまま結果の出ない手法で、やり続けるのが一番コスト高なのでは…」といった多くの社長の願望を具体的に実現させるのが、人時売上活用戦略です。
一方で
「人を入れ売上向上を狙っても、人時売上は上がらず使える資金が減るだけ」
「他企業で働いていた、自称人時経験者を雇っても1店補も実現出来ない」
「全体像が描けてない為、将来に向け成果が期待できず不安」
と悩まれる社長がいる中で、売上も増やすこともなく、営業利益を僅か数年で2倍~4倍以上に増やし「成長チェーン」経営に成功している社長もいます
多くの社長は「売上さえ上がれば人時売上高が上がる」と考えます。それは大きな間違いです。企業が倒産するのは、売上が落ちたことでも、赤字決算でもありません。人時売上低下で、収益力がなくなった時です。
8割の社長や、一般的なコンサル会社はこのように考えます。
その結果、知らず知らずのうちに「販促強化による無理な売上拡大」や「場当たり的な店舗改装」「間違った新卒採用計画」を繰り返し、気づけば負のスパイラルに陥る企業が後を絶ちません。
これまで100社以上の経営者と直接お会いし、人時売上に関する悩みを解決してきた業務改革のプロとして断言します。
社長が自社の将来を見据え「本業で儲かる強い経営基盤」を作りあげることが重要なのです。
そして、そのための具体的な手法を、独自の視点で体系化したものが『人時売上活用戦略』なのです。
大手企業であれば、利益を生むドメイン事業がいくつもあって、本業である小売事業が厳しい時でも成長を維持させることができます。ところが、経営資源が小さい中小企業の場合そうはいきません。社長が本業を成長させていくことができる「仕組み」を作るしかないのです。「営業本部長に任せているから大丈夫」とおっしゃるかたもいますが、それは間違いです。なぜなら、あくまでも、営業本部長は「本部と店舗の調整機能でしかない」からです。店舗の人時売上と各主管部の専門性が連動して人時売上を上げなければ、いつまでたっても生産性の低い状況からは抜け出すことが出来ません。
その結果、経営が時間とお金を垂れ流しつづけることになるのです。しかし、当社の人時活用メソッドは、売上や人手に頼ることなく無理なく、利益を増やす仕組みができます。
当セミナーでは、20年以上にわたり培ってきた、個店力最大化の中から、短期的には営業利益を増やし、長期的には新たな主力事業の構築を実現していくための3つの秘訣をお伝えします。
尚、当セミナーは、人時に関する知識は一切不要!その場で、自社の状況に置きかえ理解してもらえるように事例を中心に解説していきます。これから「社長に就任される後継経営者」や「社長になって10年」といった方にこそ、ご参加いただくことを強くお薦めします。
オンデマンドWebセミナー開催!(随時受付中!)
当社主催セミナーは100%返金保証!!内容にご不満の場合、理由を問わず全額返金させていただきます。
店舗の収益構造を変え強い経営基盤を実現する3大戦略とは
といった方に、ご参加をお薦めします。
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当セミナーを聴かれた後に、取り組まれることで、成果は大きく違ってきます。
これまで、中小チェーン店経営の業務改革で、店舗の強みと特長を最大限に見出し、人時生産性を改善させてきた第一級の経営コンサルタント。
前職の外資GMSの中で、10年以上続いた経営赤字を業務改革で黒字化を実現させた第一人者。社長室、店舗運営統括、店舗企画といった意思決定部門に15年携わる。「ムダを活きたお金に変え、利益に結びつく事業に再投資する仕組みづくり」は定評があり、各企業からの依頼が絶えない。
氏が関わった企業からは「実務経験者ならではの手法で、無理なく人時売上を上げることができた」、「細切れ時間に目を向けることにより 自社の魅力を作り出せた」、「販促強化策に依存しない構造創りが出来た」「社員に依存しない、人時売上改善のプロセスが再現できるようになった」・・・など絶大な信頼を獲得している。
スーパーでは珍しい店内コンシェルジュ導入や、対顧客満足度調査を駆使した購買心理を掴んだ集客アップ実務力を併せ持つ「本当に強い本物のチェーンストア・チェーン店舗を育成したい」という強い信念の基、儲かるチェーン店舗・店長育成機関として 株式会社レイブンコンサルティングを設立。現在、同社代表取締役社長。1959年生まれ、明星大学人文学部心理教育卒。
経営の厳しかった地方のチェーン企業で、どのようにして収益モデルをつくり、高収益軌道に乗せることが出来たのか?その実践法を描いた話題の書。
破綻寸前の大手GMSチェーン企業を、どのようにして 業界トップの人時生産性を実現し成長軌道に乗せることができたのか?その具体的改革手法を描いた注目の書。
あなたは、「企業の本業の収益力低下といった不安」を抱えていませんか?
特に、二代目社長や三代目社長などの後継社長の場合、最初から多くの資産や負債、社員や家族、取引先を背負っての船出になります。
多くの後継社長が「実態が見えぬまま、敷かれた道を突き進むような感覚」持たれるはずです。これまで、そんな後継社長の悩み・苦しみに寄り添い、一緒に課題解決を行なってきました。
『人時売上活用戦略』を手にすることで、会社のお金のことを心配することなく、本当におやりになりたいことに対し、必要な時に必要なだけ事業投資が出来るようになります。また、将来に向け経営判断に自信が持てるようになるでしょう
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お申し込みいただいた個人情報は、厳重に管理し、当会が定めるご案内目的以外、法令に定める場合を除き、個人データを事前に本人の同意を得ることなく、第三者に提供しません。 詳しくはこちら