fbpx
  • TEL : 03-5771-8283
  • 〒107-0062 東京都港区南青山1丁目26-16 5F
トップ > 新着記事一覧

新着記事一覧 全記事の新着情報です。

第373話:「現状延長線上に収益向上はありません。企画の寄せ集めカイゼンと生産性基準を有する改革の違いとは?」

「先生、作業指示書を作って 定例会議で進捗確認もやってるんですが、どうも人件費が下がらなくて…」とある企業の社長からのご相談です。 2008年から始まった人口減少は、当初売上にさほど大きな変化はありませんでした。しかし労働人口の減少は、それ…

詳細はこちら

第372話:「人時生産性の目標どのように計上していくか?その導線計画あるのか!?」

「先生、LSPをやってる企業を見学させてもらったのですが、どれもうちには合わなくって、なにかこう簡単な方法ありませんかね~」とある企業の運営部長さんからのご相談です。 ――――人時生産性はビジネスの生命線と言われており、誰にでも簡単にできる…

詳細はこちら

第371話:「収益獲得までを確率論に変える導線設計があるか?そこで大きな差を生むのに欠かせないこととは?」

「売上だけではこれからは厳しい、この先は、生産性でなんとか結果を出せるようにしなくては… 」とあるチェーンの社長さんからのご相談です。 百貨店や飲食業、レジャー業界が徐々に再開し、市場が元の状態になると巣ごもり特需を受けた業界は逆風にさらさ…

詳細はこちら

第370話:「経営革新は穏やかに静かに進む、新たな成長を得るための手順とは?」

先生、社長から人時生産性を早く上げるように言われてるのですが、どうやればいいのでしょうか? とあるチェーン企業の運営部長からのご相談です。 ――――人時生産性は 店舗の部分的な効率改善や、販促強化・人材教育で変わるものではありません。部門を…

詳細はこちら

儲かるチェーン“人時売上最大化”の5大戦略セミナー(オンライン)を開催いたしました。

  6 月15日(火)弊社代表の伊藤による、「儲かるチェーン人時売上最大化5大戦略セミナー」を開催しました。ご参加いただきました皆様に、何かしらのお役に立てれば幸いです。ありがとうございました。 次回開催予定は→ こちらをご覧くだ…

詳細はこちら

第369話:「毎年同じ売上げがとれるとは限りません。コスト意識が薄い、顧客第一主義の喪失組織病が起きる真の原因とは?」

「客数が下げ止まらず、売上は厳しいです。一方、経費は増えるばかりで…」 とある企業も社長からのご相談です。 ――――経費はこれからも上がっていきます。まず、ここをしっかり押さえなければ、期末を正しく予測し来期の予算を立てるのは難しいです。と…

詳細はこちら

第368話:「なぜ、投資をしても改革が進まないのか?それは〇〇のままだから」

「先生、人時売上について 早くやるように言ってるんですがどうも結果が伴わなくて…」とあるチェーンの社長さんからのご相談です。 お話しをお聞きすると、店舗運営部を中心に作業指示書をつくってLSP化したものの、使いこなせず、他店に拡げられてない…

詳細はこちら